人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものはなし。

CHILLOUT SYLE COFFEE(チルアウトスタイルコーヒー)/安曇野市

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
相変わらず、ゆるゆるとした更新ペースになると思いますが、細く長く続けて行けたらと思っています。おつきあいいただけたら嬉しいです。

2015年1発目にご紹介するのは、安曇野市の「CHILLOUT SYLE COFFEE(チルアウトスタイルコーヒー)」さんです。

CHILLOUT  SYLE COFFEE(チルアウトスタイルコーヒー)/安曇野市_e0234154_972559.jpg


穂高駅のすぐ北にある道から山麓線のほうへ伸びる道沿いにある、ちょっとめずらしい建物。
通りかかって、「何のお店だろう?」と思っていた方もいるのではないでしょうか?
赤い屋根と形が特徴的なので、目を引きますよね。
この建物は以前からあったもので、内装だけ手をいれているそうです。

CHILLOUT  SYLE COFFEE(チルアウトスタイルコーヒー)/安曇野市_e0234154_9112795.jpg


高い天井がとても落ち着きます。店内右側にカウンターとテーブル席がふたつ、左側は1人掛け用ソファーでゆったりとくつろげるカウンター席となっています(そちらはお客様がいたため写真は控えました)。後者のお席は、目の前が横長の窓になっているので、景色を眺めながら過ごすことができます(1枚目の写真に写っている長い窓がそうです)。

コーヒーメニューは、たくさん種類があって迷ってしまいます。
一番シンプルな「コーヒー」(450円)は、3種類の豆から選ぶことができます。
それぞれに特徴が書かれているので、参考にしやすいですね。それでもよく分からない場合は、お店の方に聞くと丁寧に説明してくださいます。
CHILLOUT  SYLE COFFEE(チルアウトスタイルコーヒー)/安曇野市_e0234154_9193746.jpg

CHILLOUT  SYLE COFFEE(チルアウトスタイルコーヒー)/安曇野市_e0234154_9192326.jpg

CHILLOUT  SYLE COFFEE(チルアウトスタイルコーヒー)/安曇野市_e0234154_919121.jpg



ほかにも、エスプレッソやカフェオレなどがあります。今回出していただいたのはカフェアメリカーノ。一般的なアメリカンよりもしっかりとしたお味。アメリカンの薄い感じが苦手な方でも楽しんでいただけそう。「季節のカフェラテ」はちょっと甘めのものを提供しているのだとか。次に伺った時に頼んでみたいなー!
CHILLOUT  SYLE COFFEE(チルアウトスタイルコーヒー)/安曇野市_e0234154_9232439.jpg



昨年4月にオープンしたCHILLOUT SYLE COFFEEさん。代表の赤坂賢さんは東京都出身で、タリーズで12年間にわたりアルバイトから本社社員まで一通り経験してきたそう。いつか独立したいという想いでタリーズに入社したとおっしゃいます。当時はまだタリーズは店舗展開が少なかったそうですが、だからこそ大きくなる過程も学べると、タリーズを選んだそう。

一緒に店を切り盛りする杉浦さんは、タリーズで一緒に働いていた仲間で、コーヒーマイスターの資格をお持ちだそう。杉浦さんも独立したいという想いを抱いていたことから赤坂さんが「一緒に店をやろう」と誘ったそうです。経営スキルのある赤坂さんと、コーヒーの知識と技術を活かせる杉浦さんがタッグを組み、お互いを補いながらこの素敵な空間を作り上げています。

基準をクリアした高品質な豆を使って自家焙煎することが大きなこだわり。「コーヒーの面白さや品質の良さを強みにしていきたい」と赤坂さんは話します。コーヒーをもっと知ってもらう(興味を持ってもらう)イベントも企画しているとのこと。安曇野にまた一つ素晴らしいお店ができました。


長野県安曇野市穂高有明3293-1
tel 0263-87-7663
月曜・木曜定休
open 火曜~金曜10:00~17:00、土曜・日曜・祝日10:00~18:00


by ramph | 2015-01-06 09:28 | おいしいもののはなし。